日常の戯言
1度しかない人生。楽しまなきゃ損だね。悔いを残さぬよう、力の限りに生きていこう。
疲れちゃったよ。
23時前の帰宅をし、速攻で米をといでいまだ炊けずに晩飯おあずけ食らってるまさよしです。今日は仕事で汗をかきまくったのでシャワーも浴びましたがまだ炊けず。空腹の臨界点はすでに突破しつつありますw

そんなわけで、今日は仕事だったのですよ。しかも帰りが遅かったのですよ。残業2時間半してきました。ホントは残業2時間の予定がちぃといろいろあってはまってしまったんだよね;

今日は朝から波乱万丈な仕事だったなぁと1日を振り返る。
今日は倉庫。まず出社したら搬入口に誰もいない。俺が出社してくる時間はいつも誰かしらいるはずなのに誰もいないwぁ、やっと飯が炊けた(ぁ
ご飯は更新してからにして、そんなわけで誰もいなかったのですよ。
その時点でちょっとげんなり。とりあえず使えないもう一人のバイトを別館倉庫に行かせ搬入を始める。俺はというと搬入口で番。とりあえず、今日の出庫確認とかなんかぶん投げてあった部品とかを仕入れするも一向に社員が来る気配がない。しかも搬入口には自社便用のバンが止めてあって荷受には非常に邪魔な状態。なんだかどーにもな状態になってたまらず無線を入れてやったけれども、バンをどかしに来る返事もないし、もちろん誰も降りてくる気配もない。そんなときに店長が来た。で、言い放った言葉が・・・

「いや?悪いねー須藤君!あいつなんだかゲリピーでさぁwww」

正直むかついた。で、何?悪いって気持ちのカケラも伝わってこないんですけど?つーか俺何も聞いてないんですけど?ていうか誰も降りてこないんですか?

一瞬にしてその言葉を吐き出しそうになったが堪え、とりあえずバンをどかしてもらうようにお願いをした。


はぁ・・・なんかさ、ホント昨日も書いたけどこの会社ダメだわ。店長ですらこれだもん。レジのこととかはギャーギャー言うくせにこれだもん。人がいないならいないで、よこせよ。ホント。バイトに任せちゃああかんだろ。だからいつも倉庫にだって社員がいるんだろ。今日は口を開けばそんなことしか言えないな・・・・。

とりあえずだ、ご飯食べてこよう。シャワー浴びて少しは気が晴れたけどきっと空腹のせいもあるんだろう。うんそうしよう。


ホント今日は疲れたなぁ・・・。
明日は遅番か・・・。
偵察。そして決意をした日
今日からカフェドは妖精WEEKということだったので、もちろん行ってきましたよw今日仕事休みだったしね。

その前に伸び放題になってた髪の毛をばっさり。ちょっぴりスポーツ刈りチックな髪型になってきました。これで頭洗うのも朝髪の毛整えるのも楽になったね。

髪の毛を切ってから銀行で家賃を振り込みいざアキバへ。

念願だった日替わりランチに間に合いました!そしていつもとはちょっぴり雰囲気の違う店内も新鮮でよかったです。キャミソールとかちょっとおっさんツボにはまtt(ry
・・・それはいいとしてwとにかく楽しめましたよ。うん。

カフェドを出てからはヨドバシへ。一体どんなもんかちょいと偵察へ向かいました。これでも家電量販店勤務ですから、いろいろ勉強にもなるだろうと。

結果はあいた口がふさがらなくなった。比較にならない店舗面積。そしてそれを無駄に使ってない売り場作り。もちろん規模の大きい売り場に対してのアイテム数。半端じゃなく多かったですね。今勤めてる店にはまったくもって歯が立たないほどの多さでした。そして売り場にいる人間の数が見合っている。すなわち客を待たせない。今日チラッと見ただけだけど粗が見当たりませんでしたね。これが休日となればどうなるか分かりませんが。
とりあえず、一通り店内を見た後は椅子式マッサージ機でくつろいだw

で、偵察で得た収穫はひとつだけですね。

「これじゃうちの会社勝ち目ないな。」

すべてを見たわけじゃないが、客の一人としてみた感じにはやっぱりアイテム数の多いヨドバシに目が行ってしまいますね。でもうちの会社は地域密着型店舗が大多数をしめてるからその点では勝ってるかな?
しかし、勢いのあるのはヨドバシ。こっちははっきり言って下降をたどる一途。

で、今日決意しました。

「労働環境もあんまりよろしくないし、会社も下降の一途をたどってるわけだから・・・新しい職でも探すかw」

まぁ、自分立場はバイトだし?でもバイトという立場で3年も会社に貢献しましたからね。もう充分だろうなと思った今日この頃。そして、安定収入もほしいとチラチラ思い始めてもきましたからね。やっぱり今の立場じゃ怖いものがある。
そんなわけで決意したのですよ。

そう決意をし、ヨドバシを出たのが19時を少し回ったところ。
腹も減ってきた。
というわけで・・・

本日2度目のご帰宅をしてきました。

まぁ・・・今日1日としては勉強にもなり、そして楽しめたんで有意義な1日だったかなと思うなぁ。まったりな休日もいいが、今日みたいな休日もまたよし。

ちなみに2度目のご帰宅でもしっかり楽しんできましたよ?w
あーぁ・・・
やっちゃったよ。初めて仕事休んじゃった。

そんなわけで今日は腰に激痛が走り、仕事を休んでしまいました。正直歩くのも辛かったです。

しっかしなんでこんなになっちゃったかなぁ・・・。もともと高校の頃とか専門の頃とか前の職場とかでは腰痛持ちだったのはあるけれども、ここまで激しい痛みがきたのは久しぶり。

まぁ、1日寝まくったおかげで何とか回復はしたけどね・・・・。なんだか明日からの仕事が不安になってきたぜ。もってくれよ俺の腰。


ぁ、今日代わりに入ってくれた人ホントすんませんでした;;
ぐぬ・・・
3日分の日記をまとめて更新しますよ。

まず土曜日。
初めての遅番だった。まぁ、この日は仕事が忙しかったイメージしかないな。返品とか再売りとか取り消しとかがやたらと多かったような気がする。土曜は仕事に追われた日だったね。

で、昨日日曜日。
この日も遅番。

愚痴ります・・・。
・・・・もう思い出したくもないね。
とりあえず、厄介な客にはまった。その客で2時間3時間は軽く吹っ飛んだような気がする。まぁ・・・ばーさんだったから仕方がないとは思うけど・・・それでもちょっとねぇ。簡単に言うとお前馬鹿だろと。普通170ℓの冷蔵庫に野菜室が付いてるわけないだろと。つーかうちの店員でそんな馬鹿な説明するやついねぇよ。電話かけてもつながらないならもっと電話しろ。ようはめんどくさかっただけなんだろと。
ちょっとあの客には勘弁だったわ・・・。完全に自分は悪くないと言って、こっちを悪者扱い・・・まぁ、客でしたから謝りましたけどね。あれはホント疲れた。

で、次は自分が馬鹿をやった。ホント自分最低だと思った。
何をやらかしたのかというと、レジで5kほど超過差異を出した。
防犯カメラの映像を確認してみると、しっかり清算終わった客に釣りを渡してない自分がいた。ホント最低だと思った。つーかマジ凹んだ。
店長にもぼろくそに言われちまった。悔しい。ホント悔しい。
でも、悔しいって気持ちは間違ってるんだろうな。俺はただ悔しいって思ってるだけだけど、客は5k損してるからな・・・。悔しいなんて自己中な考えしちゃあかんな・・・。
ホント金の扱いには気をつけよう・・・



日曜日は仕事も盛りだくさんだったが、そのあともイベントがあった。
まぁ、簡単に言えば飲み会があったのだ。
↑のようなことがあったから普段職場でさらけ出してない地が出てしまったね。久しぶりに酒も飲んでなんか本音とか結構出ちゃったような気がする。でもなんか某女性社員には面白しろいと言われたw
1時半くらいまで飲み屋で騒いでその後2次会もした。カラオケだったね。
とりあえず、ヲタを封印してラルクとか歌ってた。気づいたら5時半になってた・・・・w
なんかホント疲れた・・・。家に帰ってからは洗濯して寝たw


今日の日記は続きにて
[ぐぬ・・・]の続きを読む
米が切れたっ!
こんばんわ。まさよしです。
今日も仕事はお休みでした。疲れるだろうからと思って2連休とって正解。ホント疲れが残ってたw

今朝昨日の興奮が冷めぬまま目覚めたわけだが、ちょっと冷静に自分の部屋の有様をみて引いたねwとりあえず一昨日の夜に洗濯して洗濯機の中に放置状態だった洗濯物を干して昼ごはん食べて部屋の掃除。ちなみに昼ごはんはサトウのご飯みたいなやつ。そして即席味噌汁w

飯後に掃除をしたときは流石にびっくりしたね。
まず、ホコリの量。ベッドの下とかパソコンデスクの下とかがかなりたまってた。これからは週1回はモップをかけようと思ったねw
そして、その辺にぶん投げた小さいそして使えないビニール袋達。これも結構あった。
まぁ、簡単に言えば俺の部屋はカオスの一歩手前だったわけだw

掃除がおわった後はまったりと休日を過ごしましたよ。
ROも人があまり入ってなかったんで昼寝とかしましたさw

そうそう、夕飯時にちょっとびっくりしたのが米が切れたこと!
そんなわけで夕方は買い物してきましたさw牛乳もお茶もヨーグルトもなくなってたから丁度よかったw

しっかし今日はホントなにもなかったなー。

たまにはこんな休日もいいかw
全日本プロレスチャンピョンカーニバル優勝者決定戦
さー行ってまいりましたよっ!今年も行ってまいりましたチャンピョンカーニバルっ!今年は自分は東京にいるんで上司が名古屋から遠征して来ました!なんだか新感覚wとりあえず興行はもう最高でした!
ちなみに対戦カードは

鈴木みのるvs太陽ケア

諏訪魔vs小島聰

でしたっ!

まずはみのるvsケア。
みのるはチャンカー初参戦ながら、予選で快進撃を続け、並み居る強豪を必殺のスリーパーで落としまくり予選Bブロックを1位通過。こいつはホントにつえぇ・・・。発言も非常に相手を挑発する内容ばかりでケアを応援する奴が多かった。でも、普通に考えたらケアが不利。みのるが強すぎるんだよね・・・。
試合内容も終始みのるが圧倒。その強さを見せ付けた・・・

がっ!?

一瞬の隙をついてケアが丸め込みに入る!そしてそのまま3カウント!!俺達は大興奮!!他の客も大興奮!!
太陽ケア決勝進出!!!!

そして次の試合。
諏訪魔vs小島。因縁の対決ですね。
ゴングを待たずに諏訪魔が小島に特攻!しかし小島もそれを予想して迎撃。それからぶち切れた小島は場外に吹っ飛ばした挙句パイプ椅子攻撃をも仕掛ける。このまま小島が圧倒して順当に勝つか?と思われた矢先、お約束のブードゥーマーダーズ乱入。そして試合を妨害。挙句の果てに両者リングアウトでカウントをとられてるときに・・・

TARUが諏訪魔をリングに無理やり

上げやがった!


小島はリングに上がろうとするも力尽きリングアウト負け。
諏訪魔決勝進出・・・。

この後ホントにどうなることやらと思ったが・・・・。

大熱狂した決勝は続きでどうぞっ
[全日本プロレスチャンピョンカーニバル優勝者決定戦]の続きを読む
死にかけたけど癒された日
まず、朝職場に行ってびびったこと。4tトラックが2台来てる・・・。まぁ東京のAランク店だからそんなことは結構あるよね。
でも、一番びびったことは・・・10時から来るはずの人間が来てない。なんだか病欠らしい。俺から言わせれば笑わせる・・・しかも風邪とかじゃなくて目が充血してどーとか。私は頭が割れそうな中でもバファリンぶち込んで仕事しましたが?まぁ、んなことは今言ってもしょーがないか。終わったことだしね。

とりあえず朝そんな現状だったので、MAXに力を開放しましたよ。うん。でもね・・・

4t1台まるまるエアコン・大型液晶・
冷蔵庫満載とかマジありえないからね・・・?;


それ一人で荷降ろししたよ・・・もう死ねと言うのかwそのあとも小物がパンパンに詰まれた4tを1台おろして、倉庫に荷揚げして片付けて昼飯を食ったのが15時45分。もう空腹の臨界点突破しましたwww
[死にかけたけど癒された日]の続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ワレワレハ
光の一番ONC
ネタ分かるかな?w


なんだか相武沙希が最近注目されてるらしい。
ちなみに名前の漢字はあやふやなんで間違ってたら申し訳ない。

うん、確かにかわいいよね。
今日のとくダネで未来のCMクイーンだとか言われてた。
職場でOCNのCMは腐るほど、耳にはタコが出来るほど聞いてたからそれ以外のCMはしらなかったんだけど、ミスドのCMもそうなのね。今日はじめて知ったwでもONCのCMが一番かわいいと思う今日この頃。
[ワレワレハ]の続きを読む
ふと思い立って
何を思ったかブログを開設してみる。ちなみに誰にも言ってないw
まぁ、未公開の自分の中の日記(??)みたいなのにしてみようと思う。



なんだか日本語が変だが・・・;


まぁいいか。とりあえず今日もメイド喫茶にご帰宅してきた。明後日も行く予定。明々後日も行く予定。ちなみに明々後日はプロレス。楽しんでくるぜ。




ちなみに明日は仕事。明後日も仕事。あいもかわらず倉庫だけどもまぁ、それなりにがんばってくるよ。うん。

今日はおやすみ。
