日常の戯言
1度しかない人生。楽しまなきゃ損だね。悔いを残さぬよう、力の限りに生きていこう。
偵察。そして決意をした日
今日からカフェドは妖精WEEKということだったので、もちろん行ってきましたよw今日仕事休みだったしね。

その前に伸び放題になってた髪の毛をばっさり。ちょっぴりスポーツ刈りチックな髪型になってきました。これで頭洗うのも朝髪の毛整えるのも楽になったね。

髪の毛を切ってから銀行で家賃を振り込みいざアキバへ。

念願だった日替わりランチに間に合いました!そしていつもとはちょっぴり雰囲気の違う店内も新鮮でよかったです。キャミソールとかちょっとおっさんツボにはまtt(ry
・・・それはいいとしてwとにかく楽しめましたよ。うん。

カフェドを出てからはヨドバシへ。一体どんなもんかちょいと偵察へ向かいました。これでも家電量販店勤務ですから、いろいろ勉強にもなるだろうと。

結果はあいた口がふさがらなくなった。比較にならない店舗面積。そしてそれを無駄に使ってない売り場作り。もちろん規模の大きい売り場に対してのアイテム数。半端じゃなく多かったですね。今勤めてる店にはまったくもって歯が立たないほどの多さでした。そして売り場にいる人間の数が見合っている。すなわち客を待たせない。今日チラッと見ただけだけど粗が見当たりませんでしたね。これが休日となればどうなるか分かりませんが。
とりあえず、一通り店内を見た後は椅子式マッサージ機でくつろいだw

で、偵察で得た収穫はひとつだけですね。

「これじゃうちの会社勝ち目ないな。」

すべてを見たわけじゃないが、客の一人としてみた感じにはやっぱりアイテム数の多いヨドバシに目が行ってしまいますね。でもうちの会社は地域密着型店舗が大多数をしめてるからその点では勝ってるかな?
しかし、勢いのあるのはヨドバシ。こっちははっきり言って下降をたどる一途。

で、今日決意しました。

「労働環境もあんまりよろしくないし、会社も下降の一途をたどってるわけだから・・・新しい職でも探すかw」

まぁ、自分立場はバイトだし?でもバイトという立場で3年も会社に貢献しましたからね。もう充分だろうなと思った今日この頃。そして、安定収入もほしいとチラチラ思い始めてもきましたからね。やっぱり今の立場じゃ怖いものがある。
そんなわけで決意したのですよ。

そう決意をし、ヨドバシを出たのが19時を少し回ったところ。
腹も減ってきた。
というわけで・・・

本日2度目のご帰宅をしてきました。

まぁ・・・今日1日としては勉強にもなり、そして楽しめたんで有意義な1日だったかなと思うなぁ。まったりな休日もいいが、今日みたいな休日もまたよし。

ちなみに2度目のご帰宅でもしっかり楽しんできましたよ?w
