日常の戯言
1度しかない人生。楽しまなきゃ損だね。悔いを残さぬよう、力の限りに生きていこう。
長いこと放置したなぁと
もうしわけない。放置してましたわ。ちょっと忙しかったです。つーか余裕がなかったです。許してw


さてさて、まったくもっていきなりですが、5月いっぱいをもちまして今の仕事をやめます。これで意外とすっきりした部分もありますね。今の仕事でかなりストレスがたまってたからなぁ・・・。仕事が大変とかじゃなくて・・・もうホント担当だね担当。まぁ、そいつともう会わなくなるからもういいんだけどね。


で、次の仕事は完全に店頭販売になります。もともと自分は販売がやりたかったので、ちょうどいいかなと。そして時給もUPで拘束時間も短くなった。これですこしは自分のやりたいことがやれるかなと思いますよ。

来月から心機一転がんばろうかな。
なんでだろう・・・
今日は休みでしたよ。

昼まで寝ておきてみたら外は快晴。いいことだな。そんなわけで布団干してみた。いいねぇいいねぇなんだかいい休日になりそうだよ。まったりと昼飯を食ってたまった洗い物片付けて洗濯物そんなにたまってないけど洗濯して。ちょっぴり掃除をして・・・んー平和だ。

そんな感じですごしていたら外の雲行きが怪しくなってくる。やばいかな?と思い布団を取り込む。いいにおいになって帰ってきたwまもなくして雷が鳴り出す。そんなときに洗濯完了を告げるブザーが鳴った。あぁ・・・こりゃ外に干せねぇな・・・。

まぁ、洗濯物は明日の朝に干すとしてそれからまったりと家で過ごす。雨が降り出してるから散歩もいけないしね。

だらだらすごした感じのまま時刻は夕方から夜に。外は豪雨そして雷。ROをまったりやりつつ晩飯を食いつつ。またROをやりつつ。

・・・・あれ?平和な休日のはずが何でかしらないけどいつの間にかイライラしながらROやってるよ・・・。そう、いきなりイライラしてきだした。イツモならダラダラとログインしてるはずなのに、0時にログアウト。そして始まる自己嫌悪。



自分なんでこんなに不安定なんだろうと。
ぶへぁ・・・
疲れてます。なんかすっごい疲れてます。ROログインしても狩る気がまったく起きませんでした。

というのも今日の仕事は倉庫のはずがいきなり朝っぱらにレジに立てといわれたことから始まった。なんでも突発で休みが2人もいたとか。まぁ、学生バイトが大半をしてめてるから朝の時間帯に人がいないのはしゃーないっちゃしゃーない。で、レジにたってみると・・・3階は俺一人。おいおいおいおい・・・。まぁ、客の数が少なかったからいいよ?でもさ、客から問い合わせがあってワークステーションとかで検索をしないといけないときとかはレジを離れないといけないわけで・・・すぐそこなんだけどもすごく遠く感じて・・・つーか俺が離れたら誰もいなくなるわけで・・・wすっげぇ気を使ったね。レジにたっててこんなに気を使ったのは初めてかもしれない。金を扱ってるんだからそのくらい気を使えって突っ込みはなしで。
[ぶへぁ・・・]の続きを読む
ごめん。吐かせて
今日は体調も良い。仕事も難なく済んだ。いたって良好!

・・・のはずが。

ある奴の一言で気分が悪くなった。機嫌も悪くなった。

人を馬鹿にするのもホドホドにしてほしいよね。ホント胸クソ悪いんだけど・・・。自分が精神的に追い込まれてるとか日記とかに書いてあるけどさ、そんなこと言われた日にゃ心配すらしなくなるよ。むしろもうどうでもいいよ。てめぇなんてしらねぇよ。
もう・・・そんな感じです。勘弁してください・・・。

ホントやめてほしいよね・・・なんでこういいことがあったら悪いこと起こるんだよ。
むぅ・・・
昨日休みで、今日は仕事。だが・・・・。

朝起きたら頭が割れそうな感じだった。まぁ、実際割れるなんてことはないけど・・・ん・・・がんばったら割れるかな?(ぁ

まぁ、冗談はさておきそんな状態だったわけだよ。なーんか、5月になってずっと体調が悪い。ホント仕事できる余裕がなかったからとりあえず派遣の担当に電話を入れた。休もうかと思ったけどなんかぶーぶー言われたから昼から行った。

で、いま家ぐんにょりしてんだけど、なんだかなぁな気分。なーにが原因なんだろ。睡眠は充分にとってるつもりなんだけどねぇ。まぁ、不眠症だが(ぁ


なんとかがんばります・・・。

昨日あんな日記書いたばかりなのにな・・・だめだなぁ・・・。
最近には珍しい
はい、2日連続更新ですよ。こんばんわまさよしです。

今日はお休みでした。で、前々から遊ぼう遊ぼうと約束していたROで知り合った某人と遊んできました。もちろん場所はアキバ。そしてもちろんカフェドにも帰宅しましたよ?。
ホント楽しかったですよ。うん。ゲーセン行ったり、ガンプラみたり、エアガンみたり、そしてカフェドでまったりおしゃべりしたりwぁ、あと個人的にマッサージもしちゃいましたwホント疲れがたまってたからなぁ・・・・。体が軽くなりましたよw
ちなみにカフェドはポイントカードも3枚目突入でほっくほくですわwwwあと40ポイントほどで会員証発行なんで、まぁゆるりとためてまいろうと・・・w

しかし、昨日のいらつきも今日が楽しかったから少しは和らぎました。やっぱり疲れも重なってたからかな?疲れって怖いなぁ・・・。
あと、高校時代の友人からも電話もらい元気付けてもらいました。ホントいい友達をもったもんだと・・・。ホントありがとう・・・。俺がんばるよっ!


よぉし!明日は早番で倉庫ですわ。今の仕事は嫌いだけど金もらってる以上半端にやれないからね。うん。がんばってきます!
くらいよー
やりたいことが出来ないんで、すっげぇフラストレーションたまってます。やりたくてもできない。で、挙句同じ方面に進もうとしてる奴には甘いといわれる始末。そいつはサークルとかでもやりたい方面の活動をしてるからまぁ、俺からしてみればやりたいことはできてるんじゃない?って感じ。
あれだよね・・・人の気持ちも少しは考えてほしいよね。やりたくてもできない人間もいるってことを少しは分かってほしいよね。ホント、そこんところ考えれない人間は嫌いです。

俺だってやりたいことやりたいよ・・・。仕事で疲れて帰ってきて息抜きしてるときにそんなこと言うんじゃねぇよ・・・。ホントてめぇうぜぇよ。そんな感じ。
自分への戒めのためにきついこと言ってるとか言ってたけど、自分もできてないなら人のことなんて言えないんじゃない?とも思った今日この頃。


ぁーなんでこう休みの前の日とかにストレスたまることがあるかなぁ・・・。ストレスたまるのは仕事だけで充分だよ・・・。
・・・
なんだかもう、イライラする。なんだこれ・・・。
とりあえず、仕事やる気がおきません。もうこんな会社嫌だって思うのがホント多くなってきた。あぁ・・・休みたい・・・。1日中寝たいなぁ・・・。そんな気分だよ。

ちなみに風邪は治ってきました。そして、この前うけた面接は見事に落っこちました。まだこの会社にいることになりそうです。もう・・・アフター5ってなんですか・・・。ホントもうやだこの会社・・・・。


でも、明日も仕事です。がんばってきます。
むぅ
おはこんばんちわ。まさよしです。

久々の更新となりますね。風邪を引いて以来、なんかだるくて更新する気が起きませんでしたwちなみに、まだ治りきってません。この風邪野郎しつこすぎです。

さて、今日はお休みでした。風邪+仕事続きということもあって俺の体も心もつかれきってましたよ。はい、そんなわけで行ってきましたカフェドへw
はなみずズビズビの状態でご帰宅したからメイドさんたちに移っちゃうんじゃないかといまさら反省してますが・・・・。そんな心配するなら行くなって話しですよね。そうですよね;
でも、俺は疲れを吹っ飛ばしてきました。見事に吹っ飛ばしてきました。体調悪いのを察したかあるメイドさんが、元気ないですねとか声をかけてくれたりとかもうおなかいっぱいです(ぁ
それに、某メイドさんにはこの前クレーンゲームで取れた(正確にはとってもらった)リラックマも進呈できたしね。喜んでたみたいだし、満足満足w
[むぅ]の続きを読む
ゴファ
やはり風邪でした。風邪引きました。すげぇ辛いっすwその状態が5/5。
とりあえずフラフラしながら仕事。ホント辛い。でも、この日はROのメイン鯖のギルメンとご飯を食べに行く約束があった。仕事を休むわけにはいきません。
とりあえず、フラフラになりながらも仕事を終えとりあえず薬局行って葛根湯を買う。そして飲む。苦い・・・・。
そっから一路池袋へ。人大杉だね・・・w

まぁ、めでたくギルメンたちと合流して、ご飯を食いに行きましたよ。ホントは俺も酒飲みたかったんだけど、体調悪いし自粛しといたさ。悪化したらたまったもんじゃないw
酒飲まなくても楽しめたけどねwうん、非常に楽しかった。飯もうまかったし、そのあとのゲーセンも楽しかったし・・・wみんなホントありがとうw

が・・・やっぱり甘かったみたい・・・。

体調悪化・・・・。ゲーセンから出ると一気にふらふらふら?っときました。葛根湯が切れたってのもあると思うけど、ちょっと騒ぎすぎたかな。ダメッスね。社会人ならここは体調悪いからといって普通はキャンセルするべきですよね。ダメですね自分。

そして、皆からは心配される始末。ゴメンヨ;

家にかえってからも相当ヤバイ状態が続いた。ダメダこりゃと思い派遣の担当に電話・・・。

以下ちょっとダークサイドに路線変更します・・・。
[ゴファ]の続きを読む
はぁ・・・
本日は早めの更新です。

今日は仕事のはずだったんですが、どーにも朝から吐き気がおさまらなく、そして仕事に出る前にとうとう嘔吐。とりあえず、仕事場に電話をしてもうなんか気分も最悪なんで休んじゃいました。

それから家でごろごろごろごろとすごしてましたわ。

で、夕方くらいに実家から電話。以下超ダークサイドに変身します。

[はぁ・・・]の続きを読む
こっぷれしてきたよ
ラグフェス行ってきました。

知らない人のための予備知識といたしましては、ラグフェスとはラグナロクオンラインの同人誌即売会&コスプレイベントなのですと簡単に説明しておきましょう。

で、俺はコスプレイヤーなんでコスプレしてきました。写真はこんなのw
まさぷり


久々のコスプレイベントということでかなり楽しめました。ギルドメンバーにも久しぶりに会えてホント楽しかったです♪

しかし・・・楽しめたには楽しめたんですが、会場の状態が最悪でしたね。4つのジャンルを1フロアに即売会のみおしこんで、そこにはコスプレ会場なし。別にコスプレ広場なるものを作ってあったんですが、4つのジャンルをこれまたごちゃ混ぜに押し込めた状態。しかも小さい会議室を2つ開放しただけ。
最初は人もまばらで快適だったんですが、あとからあとから人がなだれ込んできて瞬く間に人大杉状態に。しかも、長物とか持ってるジャンルが大多数を占めていたため邪魔でしょうがなかった。人にぶつかっても謝りの一言もないし、なんだかギャーギャー騒ぐガキも多かった。まぁ、騒ぐ奴に関してはこの寿司詰め状態を少しは考えろと小一時間ほど問い詰めたかったですが(ぁ

イベントスタッフ側もなんだか対応力なさすぎでしたね。というか、普通考えて分かるもんだろうと思うのですが・・・wGWだし、しかも4ジャンルを1つの部屋に集めたらどうなるよってことぐらいね・・・。

そんなわけで、写真を撮る気力も失せ、もうなんだか突っ立ってるだけで疲れがにじみ出てくる感じでしたw
[こっぷれしてきたよ]の続きを読む
気づいたら
もう5月なんだよね。うっかりうっかりw

ぇー、友人がまだ泊まってる状況です。今日は昼くらいまでまったりして、そこからアキバへ行きました。友人のメイド喫茶初帰宅記念日を俺が最強プロデュースしてやりましたよw

ちなみにいつも初帰宅する人とか遠方から来てつれてく人には言ってることがある。それは・・・

「旅の恥はかき捨てなんで、是非チェキを撮ってください」

と(ぁ

いや、なにより記念になるしね?wうん。形に残るって事はいいことだと思うよw
案外友人も喜んでたみたいだし、成功かな?成功だよね?w

ちなみに明日の朝我が家から出て行く予定ですわ。

そして明日は久しぶりのコスイベだ・・・。プリやるぞー!
初来訪
今日は記念日です。何の記念日かって?それは・・・

一人暮らしして初めてうちに

他人が足を踏み入れたのだ!


今までずっと一人だったからなんか不思議な感じもする。
やってきたのは高校時代の友人「K氏」クソッカスな高校時代に数少なく仲良くしてくれた奴の1人である。


とりあえず、仕事帰りに新宿へ迎えに行き我が家へ。
道中高校の頃の懐かしいトークでも盛り上がりつつ、お互いの現状を報告しあったりしなかったり。家についてからは俺の東京でのプライベートを暴露しつつ高校卒業してから少しやってたダンスのビデオとか見せたりしたねぇ。

いやぁ・・・なんかホント久しぶりに会うから懐かしくてしょうがないね。彼は3日までうちにいる予定。明日は俺のクオリティー全開でアキバ観光しますおww

・・・・もちろんご帰宅もさせますwww
馬が合わない人間
どこにでもいるよね。ホント。

そんなわけでいるんだよ。プライベートならきればいいけど職場じゃ切れないね。ちょっとげんなりしてる状況でもある。

その人はまぁ、おばちゃんなんだがどーにも馬が合わない。ホント合わない。何なんだろう・・・・なんであわないんだろう・・・・。不思議でしょうがない。多分しゃべり方とか雰囲気が俺が嫌いなタイプなんだろうとは思うけど、それでもちょっとこれは最悪すぎるw顔を合わすたびむかついてしまうwこれ馬が合わないんじゃなくてただ俺が最強に苦手なだけなのか?wまぁどうでもいいや。

とりあえず、今日その人主催のミーティングがあって、早番で19時に上がれる予定が何故か22時まで長引く始末。下らない当たり前のことをだらだらとその人が話し続け、22時。挙句なんか飯を食いに行こうとか言い出した。俺はもちろんその人意外ならぜんぜんOKだったんだが、その人がいるし金もなかったってのがあるし、不参加。ぶっちぎって帰ってきましたよ。行ってもその人がしゃべってるだけで面白くないしね・・・w


まぁーなんとかその人に関しては受け流して行こうとは考えてるけども・・・・。でもこの前履歴書出した会社から返事が帰ってきたからあわよくばそろそろおさらばできるかな・・・・?w


そんな感じw
