日常の戯言
1度しかない人生。楽しまなきゃ損だね。悔いを残さぬよう、力の限りに生きていこう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こっぷれしてきたよ
ラグフェス行ってきました。

知らない人のための予備知識といたしましては、ラグフェスとはラグナロクオンラインの同人誌即売会&コスプレイベントなのですと簡単に説明しておきましょう。

で、俺はコスプレイヤーなんでコスプレしてきました。写真はこんなのw
まさぷり


久々のコスプレイベントということでかなり楽しめました。ギルドメンバーにも久しぶりに会えてホント楽しかったです♪

しかし・・・楽しめたには楽しめたんですが、会場の状態が最悪でしたね。4つのジャンルを1フロアに即売会のみおしこんで、そこにはコスプレ会場なし。別にコスプレ広場なるものを作ってあったんですが、4つのジャンルをこれまたごちゃ混ぜに押し込めた状態。しかも小さい会議室を2つ開放しただけ。
最初は人もまばらで快適だったんですが、あとからあとから人がなだれ込んできて瞬く間に人大杉状態に。しかも、長物とか持ってるジャンルが大多数を占めていたため邪魔でしょうがなかった。人にぶつかっても謝りの一言もないし、なんだかギャーギャー騒ぐガキも多かった。まぁ、騒ぐ奴に関してはこの寿司詰め状態を少しは考えろと小一時間ほど問い詰めたかったですが(ぁ

イベントスタッフ側もなんだか対応力なさすぎでしたね。というか、普通考えて分かるもんだろうと思うのですが・・・wGWだし、しかも4ジャンルを1つの部屋に集めたらどうなるよってことぐらいね・・・。

そんなわけで、写真を撮る気力も失せ、もうなんだか突っ立ってるだけで疲れがにじみ出てくる感じでしたw
[こっぷれしてきたよ]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。