日常の戯言
1度しかない人生。楽しまなきゃ損だね。悔いを残さぬよう、力の限りに生きていこう。
連続試合安打と・・・
というより、連続出勤獲得記録?w

さいきん出勤した日はすべて件数上げてます。最低でも一件は上げてます。出だしから中々好調な今月。



なんだけどね、今日実家から連絡があった。

「鈴鹿のばぁちゃんが倒れた」

・・・

あぁ・・・そんな歳だったな・・・・。もう87だもんな。

聞いたときかなりショックだったが、おかんのほうが同様してたから自分は自然と冷静でいられた。

「よく生きたから、もう楽にさせてあげたい」

そんな言葉が母親から出たとき俺は電話口で怒鳴った。

「バカヤロウ!てめぇの母親まだ生きてんだろうが!んなこと言うんじゃねぇ!」

これが母親に向けて放つ言葉かと突っ込みいれられそうですが、実際そう言いましたwさらに落ちをつけるとお屋敷の外でね。


ぶっちゃけそろそろかな?って覚悟はしてた時期だったけどさ、いきなりだったから驚いた。
鈴鹿のばぁさんはうちの実家にいたじーさんばーさんよりも俺をかわいがってくれて、というより、俺と妹をすごくかわいがってくれて・・・。言葉では表せないけど、言葉では言い表せれないほど・・・・いいばぁさんだった。少なくとも俺たち兄妹の前では。毎年毎年鈴鹿にいくのが楽しみだった。
最近ばぁさんと会ったのは従姉の結婚式だったかな。正直俺の歳なんざ覚えてなかったけど、自然と笑顔がでたな。

なんというか・・・・イツモの事ながら文がまとまらないけどさ、とりあえずは急を要することじゃないらしい。それが唯一の救い?というかなんと言うか・・・。あぁ、分けわかんなくなってきた。



とりあえず目から流れてきた液体が口に入ってしょっぱい。

