日常の戯言
1度しかない人生。楽しまなきゃ損だね。悔いを残さぬよう、力の限りに生きていこう。
・・・
・・・
先ほど実家から連絡がありました。

祖母が死去しました。





正直今日は眠れそうもありません。

今夜が峠と23時半ごろに母親から電話があり、流石に今すぐには行けなかった。もう少し早かったら死に目に会えたかもしれなかったが・・・。こんな時間だから仕方ないな。


思い返してみれば、数え切れないほどの祖母との思い出。それを一つ一つはしっかり覚えてはいないけれども、ホントにいい祖母でした。その姿をまだこの目にはしていないのでまだ実感というものがわきませんが、悲しいです。非常に悲しいです。


顔をみたら・・・ぐしゃぐしゃに泣いてしまいそうです。

恩返しなんて・・・なにひとつできてないや・・・。

