日常の戯言
1度しかない人生。楽しまなきゃ損だね。悔いを残さぬよう、力の限りに生きていこう。
スポンサーサイト
こっぷれしてきたよ
ラグフェス行ってきました。

知らない人のための予備知識といたしましては、ラグフェスとはラグナロクオンラインの同人誌即売会&コスプレイベントなのですと簡単に説明しておきましょう。

で、俺はコスプレイヤーなんでコスプレしてきました。写真はこんなのw
まさぷり


久々のコスプレイベントということでかなり楽しめました。ギルドメンバーにも久しぶりに会えてホント楽しかったです♪

しかし・・・楽しめたには楽しめたんですが、会場の状態が最悪でしたね。4つのジャンルを1フロアに即売会のみおしこんで、そこにはコスプレ会場なし。別にコスプレ広場なるものを作ってあったんですが、4つのジャンルをこれまたごちゃ混ぜに押し込めた状態。しかも小さい会議室を2つ開放しただけ。
最初は人もまばらで快適だったんですが、あとからあとから人がなだれ込んできて瞬く間に人大杉状態に。しかも、長物とか持ってるジャンルが大多数を占めていたため邪魔でしょうがなかった。人にぶつかっても謝りの一言もないし、なんだかギャーギャー騒ぐガキも多かった。まぁ、騒ぐ奴に関してはこの寿司詰め状態を少しは考えろと小一時間ほど問い詰めたかったですが(ぁ

イベントスタッフ側もなんだか対応力なさすぎでしたね。というか、普通考えて分かるもんだろうと思うのですが・・・wGWだし、しかも4ジャンルを1つの部屋に集めたらどうなるよってことぐらいね・・・。

そんなわけで、写真を撮る気力も失せ、もうなんだか突っ立ってるだけで疲れがにじみ出てくる感じでしたw
まぁ、イベントはなんだかどーにもって言う感じでしたが、俺的に今日という1日が満足できたんでいいです。疲れたけどねw

イベント後は皆でご飯食べに行ってだらだらと4時間くらいファミレスでしゃべりとりあえずは解散。

その後・・・

また行ってきました

今日はまた違う友人を引き連れてw

なんで2日連続でって?いや・・・だってさ・・・

3のつく日は耳の日なんですもの

当然満足して帰ってきましたよ?w
今日は初めてお目にかかれたメイドさんもいたんでこれもまたよかったですわw


さー鋭気も養ったわけだし、明日も仕事がんばっちゃうよw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masablg.blog63.fc2.com/tb.php/13-bf66defc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
