日常の戯言
1度しかない人生。楽しまなきゃ損だね。悔いを残さぬよう、力の限りに生きていこう。
スポンサーサイト
・・・
・・・
先ほど実家から連絡がありました。

祖母が死去しました。





正直今日は眠れそうもありません。

今夜が峠と23時半ごろに母親から電話があり、流石に今すぐには行けなかった。もう少し早かったら死に目に会えたかもしれなかったが・・・。こんな時間だから仕方ないな。


思い返してみれば、数え切れないほどの祖母との思い出。それを一つ一つはしっかり覚えてはいないけれども、ホントにいい祖母でした。その姿をまだこの目にはしていないのでまだ実感というものがわきませんが、悲しいです。非常に悲しいです。


顔をみたら・・・ぐしゃぐしゃに泣いてしまいそうです。

恩返しなんて・・・なにひとつできてないや・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日倒れたと連絡があってから結構急でしたね;
仕事もあるし家が遠いと簡単に帰れないのが辛いトコロ…
最近はこういった話題をよく耳にします(´・ω・`)=3
俺も去年・一昨年とありましたし;;

亡くなった後で「満足するほど恩返しが出来た」なんて言える人は
そういませんからあまり考え込まないようにーっ
実家に帰ってしっかりと送ってあげましょう!
ご冥福をお祈り致します
2006/08/12(土) 07:10:05 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
人の死去と言うものは悲しいものですね‥
僕も経験してるのでお気持ちは察します。
恩返しが出来ていないと思うならその方から学んだもの、与えてもらったもの。それらを糧に強く生き抜くことが一番の恩返しになるはずです。
悲しいのだから泣くななんて言いません。
それだけ大切だった人なんですから…
文章を上手くまとめられませんがご冥福をお祈り致します
2006/08/12(土) 09:41:45 | URL | ばにらあいす #.ub7M4dg[ 編集]
ご冥福お祈り致します。
数日間アルさんといつもより接して、見てきているからこそ私も辛いです。

壊れてしまったりはしないでください。
今はただ思うままに泣く事が大切です。
2006/08/12(土) 20:12:45 | URL | M田 #zRDQ6FGQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/15(火) 00:06:38 | | #[ 編集]
私も数ヶ月前に祖父を亡くしたばかりなので、その気持ちわかる気がします。
亡くなったその人を目の前にして初めて実感なんてわいてくるものですよね・・・。

おばあちゃんを目の前にして思う存分泣いてきてください。
泣いて泣いて泣ききったら、きちんとお見送りしてあげてくださいね?
恩返しなんてきっとおばあちゃんは気にしてないよ!
これから一生懸命笑って楽しく生きていってくれればおばあちゃんは喜ぶよ!
幸せになることが最大の恩返しですから!

最後になりましたが、亡くなられたおばあさまのご冥福をお祈り申し上げます。
2006/08/19(土) 00:17:50 | URL | りり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masablg.blog63.fc2.com/tb.php/45-3fb808dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
